NEWS

2021/09/03

『遺体に携わる人たちのための 感染予防対策および遺体の管理』改訂版の出版に向けて進行中です。

『遺体に携わる人たちのための感染予防対策および遺体の管理』
ICHG研究会編,医事出版社,2011
改訂版の出版に向けて進めています

本書は、表題の通り遺体分野の感染予防対策と冷却管理の書籍です。弊社エル・プランナー代表橋本佐栄子が、葬祭業従事者に向けたわかりやすい感染予防対策の実践書を熱望したことから、ICHG研究会が編著し、株式会社医事出版社様のご理解ご尽力のもと、葬祭業従事者、医療従事者、警察官等ご遺体に携わる方々に向けて2002年出版しました。長年にわたりご購読いただいておりますことを心より感謝申し上げます。

このたび、『遺体に携わる人たちのための感染予防対策および遺体の管理』の改訂版を出版する運びとなりました。出版は10月を予定しています。※出版社の都合により遅延が生じることがございます。

弊社エル・プランナーは、「遺体感染管理士認定資格養成講座」のテキストとして、『遺体に携わる人たちのための感染予防対策および遺体の管理』(2011年第2版抜粋資料)を用いて講習会を行っています。2021年オンライン受講者様へは、改訂版が発刊され次第、郵送させていただきます。

『遺体に携わる人たちのための感染予防対策および遺体の管理 改訂版
どうぞ、ご期待ください!!

一覧に戻る


著作権法に基づき無断転載を禁じます
COPYRIGHT (C) 2002-2020 L・Planner Co.,Ltd. All Rights reserved