NEWS

2016/07/01

「遺体感染管理士認定資格養成講座」
「エンゼルケア・エンゼルメイク講習会」 2017年度の募集を始めます。

みなさま こんにちは!
いつもエル・プランナーのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。
エンゼルケアに、興味をお寄せいただき、おかげさまで今年の講習会も満席になりました。
本日7月1日より、次年度2017年(平成29年)の募集を始めます。
深夜にもかかわらず、さっそくお申込みを頂き、皆様のエンゼルケアに対する向上心と情熱に心より感謝申し上げます。

2017年は、京都会場での開催を企画いたしました。
以前から、「東京以外の場所での開催を」とのご意見をいただいておりまして、このたびようやく京都での開催の運びとなりました。「東京までは…」と、少し足踏みをしておられた方もおられるのではないでしょうか。関西方面の皆様、興味がございましたら、どうぞご参加をご検討くださいませ。

エル・プランナーの講習会の特徴は、
(1)充実した実習:2人で1台の医療マネキンをご使用いただけます。
(2)死後ケア専門の処置技術:生体とは全く異なる手技<遺体用圧迫固定法>の習得
(3)ご遺体からの感染予防:標準予防策の考え方、消毒剤の選択法・使用法など
それら3本を柱に、エル・プランナーならではの、確実に効率よく手技を学んでいただける、少人数だから可能な独自の講習スタイルをとっています。

また、受講者様同士で情報交換をされるなど、「長いはずの講習時間があっという間!」「楽しく充実した講習だった」「久しぶりに手ごたえのある講習だった」との過分なご感想をいただいております。本当にありがとうございます!!

講習会へのご質問などございましたら何なりとお問い合わせ下さいませ。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

講師 橋本佐栄子


スライドを見ながらの理論講習
《遺体用圧迫固定法のポイント》

医療マネキンを使った実習風景
《鼻腔・気管・口腔・食道の構造と血液の流出抑制処置》

一覧に戻る


著作権法に基づき無断転載を禁じます
COPYRIGHT (C) 2002-2023 L・Planner Co.,Ltd. All Rights reserved